峠を越えて
welcome to my home pages for cycle touring

Home Touring Report My Velos Engineerings 手賀沼100景 Blog Profiles Link

2018年

つくば梅林
2018年3月17日


花見ツーリング
2018年3月31日


新緑を求めて
2018年5月5日


ランドナーのつどい
2018年5月26-27日


日光・千手ヶ浜
2018年6月24日


細尾峠、粕尾峠
2018年7月14日



日光紅葉狩り
2018年10月21日


UCCクラブラン
2018年11月11日



花貫・大北渓谷
2018年11月23日



UCC忘年会
ツーリング
2018年12月8-9日


ACF60周年記念
ツーリング
2018年12月15-16日

 UCC(浦和サイクリングクラブ)忘年会ツーリング

  2016年に続きUCCの忘年会にゲスト参加しました。
 初日は2016年を同じく、2017年に引き続き横瀬から白石峠を降りて妙覚の町田屋へ
 2日目は良いところと聞いたので慈光寺を見に行き、妙覚から輪行で帰路につきました。

 日付 : 2018年12月5日~6日

 【コース概要】
  初日  : 横瀬駅→丸山鉱泉→大野峠→白石峠→堂山平→白石峠→都幾川・町田屋  34Km
  2日目 : 町田屋→慈光寺→霊山院→妙覚駅 
 
 


棚田の上から眺めた武甲山。
かなり削られていますが標高は32mしか低くなっていないようです。




大野峠への登り








下の方は、まだ葉が落ち切っていません。




武甲山をバックに記念撮影




止まると寒く、走ると暑い中を登ります




完全に葉が落ち切った中を登ります。




途中から合流のM埼さんは正装で参加です。
登りは暑く、下りは寒いとのことです。




今日のお昼は「おでん」。昨日の夕食も「おでん」だったような・・・温まるので連食です




食事中、Y端さんからズボンに穴が開いている・・・と
よく見たら、擦り切れて穴が・・・・
学生時代に新大久保の石井スポーツで買ったニッカーズですが
サドルに擦れて、ついに穴が
帰宅してよく見たら、あて布でもカバーが難しいくらい広範囲に内股部分が擦れていました。
新調する時期のようです。




東京方面が一望ですますが今日は曇りでか霞んでおり
微かにスカイツリー見える程度でした。




堂山平の天文台をバックに記念撮影
風があり、かなり寒い思いをしました・・・




トトロのモニュメント・・・今年はまだ青々していました





宴会風景・・・豆腐鍋です。




創業明治43年 商人宿の町田屋





2日目、慈光寺へ登り始めたら、既に終わっていたと思っていた、紅葉に出くわしました。










真っ赤な紅葉が残っていました






慈光寺・・・大きな岩の上に鐘堂がありました。







修行堂の様です






坂東三十三観音霊場第九番札所「慈光寺」の正門





慈光寺からさらに登ったところにある霊山院です。




霊山院から尾根伝いに林道が伸びており、白石峠下から腰越を経由して小川町に抜ける道と
合流する林道です。ここを走って小川町に抜ける予定でしたが、天竜スーパー林道での
バーストの記憶が蘇ったため、林道に入らずそのまま下り妙覚から輪行で帰りました。

mail to  DZC00272@nifty.com
Since  1998.7.20